産後ダイエットで成功するベルタ酵素ドリンクの効果はあるのか?

産後ダイエットで成功した人が飲んでいるベルタ酵素ドリンクの効果について調べました。

ベルタ酵素ドリンクは産後ダイエットに効果があるのか試してみました。

f:id:tsas05142011:20160709215412j:plain

実際に、ベルタ酵素ドリンクは産後ダイエットに効果があるのか、様々な検証をしてみましたので、ご紹介します。

産後ダイエットにベルタ酵素ドリンクが効果的な理由

出産後は赤ちゃんの育児などから食生活の乱れなどが起こりやすく、また夜間の授乳などで睡眠不足となり、ストレスが溜まってしまいます。

ストレスが原因で、肌荒れや暴飲暴食になってしまう人もいるようです。

 

モデルの小畑由加里さんも出産後のケアにベルタ酵素ドリンクを取り入れていました。ベルタ酵素ドリンクは飲みやすくて、授乳中にも飲んでも大丈夫ということで、安心して産後ダイエットに取り組んだそうです。

 

すると、産前の体重に戻せるようになって、肌もキレイになったそうです。さすがベルタ酵素ドリンクですね。

 

ベルタ酵素は開封後、必ず冷蔵庫にいれてお早めににお飲みくださいと書かれているように、原液で飲む場合には、基本的に冷たい状態で飲むことになります。

 

でも、もっと冷やして美味しく飲みたい場合には、氷をいれておいてオンザロック風にベルタ酵素を飲むという方法があります。

 

ただし、冷たい飲み物は産後疲れた身体にはよくないですし、身体を冷やして風邪をひいては産後ダイエットもままならないでしょうから、ベルタ酵素ドリンクの説明書通りに飲むほうが効果的だといえます。

 

また、夜間の授乳や睡眠不足により疲れている場合には、栄養補給としてヨーグルトなどと混ぜたりするのも効果的だといえます。ヨーグルトにはお腹の調子を整える成分が入っていますので、便秘がちな人にも効果的な飲み方でしょう。

 

私は、臨月中かなり太ってしまい、産後も戻らなくて・・・このベルタ酵素ドリンクとヨーグルトを混ぜてみて、2ヶ月後に産前の体型に戻り嬉しかったことを覚えています。

 

赤ちゃんにもママにも嬉しいベルタ酵素ドリンクは、栄養も取れて痩せることもできるので、産後ダイエットに効果的だといえると思います。